ベビーダンス講座 開講しました!

朝晩はすっかり冷えてきた今日この頃。

10月に入り、これからますます寒くなる一方・・・

4ヶ月になる娘も、だんだんと厚着になってきました。

 

今月から始まる「ベビーダンス講座」ですが

早速 2日(木)に第1回目を開催しました!

スタッフである私も、娘と一緒に参加いたしました。

 

まずはウォーミングアップで、簡単な手遊びから始まります。

歌に合わせてスキンシップをすることで、赤ちゃんも大喜び!

声をあげて楽しそうに笑うお子さんもいました。

それから自己紹介、ママのストレッチに続いて、

いよいよ本題!!ベビーダンスの始まりです。

 

まずは抱っこひもで赤ちゃんを抱っこするのですが、

先生が、安全で疲れにくい抱っこ紐の使い方を

レクチャーしてくださいます。

これはとってもうれしいですよね。

私も最近になって娘の首が据わり、よく抱っこ紐を使うのですが

時間とともに重さが肩に・・・・

これからさらに増量すると思うと泣けてきますが、

こうしてちょっとしたアドバイスをもらうことで、

安心&勇気がでました。

 

そしていざ、ステップ開始です!

講座開始直前までお昼寝していた娘。

果たして前評判どおり、寝るのでしょうか・・・と半信半疑だったところ

参加しているお子さんの中で一番乗りで寝ました。。。

他のお子さんたちも、だんだんウトウト・・・

講座後のお茶タイムまでには、みんなオヤスミしちゃいました。

 

最後に記念撮影!

ステップの種類も幾つかあるそうで、

また参加してみたいと思いました!

ちなみに今朝は早速、出勤前に洗濯物を干しながら

ステップを踏んできましたよ♪

娘の重さが負荷になり、なかなか良い運動です・・・

来春までに、痩せられるかな・・・

 

ぜひみなさんも、参加してみてくださいね!!